ソラマメブログ
過去記事

2008年04月27日

Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1

Dital Hollywood SIMにできたQuad Dragon Hallのこけらおとしコンサートでした。
夜20:50から3時間ほどの長丁ですが、いろんなライブがあって楽しみでした。

20:30過ぎにテレポート。Hallが見えるんだけど、禁止区域があってたどり着けない・・・。
自分はホールBなんだけど、遠めにみてもどこがA,B,Cなのかわからない・・・
3つあるうちの真ん中がBだ!と見当をつけて地図でテレポート。見事ホールBにたどり着きました。
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1
同じホールBのなちゅさんはすでにスタンバイOK。
聞くと、ノートが送られて来ていて、テレポすればこのホールに来たらしい。
見落としていたのかなあ、無かったと思うけどなあ・・・。
他にもたどり着けない人が何人かいたみたいで、
グループの通知か何かしてもらったらよかったと思います。

ホールはステージがあって、その外側に滝があるというゴージャスな作り。
ステージは毎回変わります!

最初はフォンタナ・オーケストラ。フレンドのろびーさんとりぎるさんが出演です。

まずはLA五輪のファンファーレから。
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1
プログラムは前に聞いたことがあるものでしたが、ステージが違うので興奮です。
ビバルディの「四季」より「春」
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1
もつあるとの「オーボエ協奏曲」
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1
トラブルで音声が止まってしまうことがありましたが、
ステージもホールも豪華で、そこで聞くクラシックはまた格別な感じでした。
お疲れさまでした。

---

いつも思うんですが、個人の好みにもよるだろうけど、
コンサート中の関係ない会話はちょっとな、と思いました。
特にクラシックだと目立ってしまうので、
IMでしてもらうといいのにな~、と思います。

---

つづいて、そらりゅうラジオ特別編。
ステージがどどーんと入れ替わります。すごいw。
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1

そらさんとりゅうのすけさん登場。
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1
いつもの放送内容のあと、特別ゲストではたけさん登場。
仕事が押してノートPCを持って来れずにアバターの登場が無く、声だけの登場でした^^。
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1
放送中に隣のシムが落ちました(メンテが入ったみたいです・・・)^^;
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1

そして最後にスペシャルゲスト!
今回のイベントの主催者でもあるIn Yan教授で、デビュー記念のライブですwww

っていうときに、自分のPCも落ちました・・・

何とかかんとかリログして、教授の歌に間に合いました。
癒しボイスで、つい聞きたくなる曲です^^
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1
この場で即売会をすれば、買っちゃいますwww
サイン会や握手会も開いて欲しいですね^^

---

次はAshiya Jazzトリオ。

生演奏で、生歌で、Jazzを堪能しました。
MCしながらのピアノとか、メンバー紹介の時の演奏とか、ホントにLIVEって感じでした。
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1

---

合間にパンダさんと会いました。
もう一匹いたら、パンダ三兄弟でした^^(自分のお腹のポケットにいましたがwww)。
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1

---

そして、Elliott。ともさんのユニット名だそうです。
配信サーバがトラブルの間、shoutによる掛け合いをして、SLならではのライブ感って感じですwww。
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1
サーバが復帰して、MC。歌声がMCからは想像できないハスキーでいい感じの声。
かっこよかったです。

最後にオレンジに座ってるところが、かわいいかっこいい!www
Quad Dragon Hall こけらおとしコンサート1

---

長丁場なんで、とりあえずこの記事はこれでおしまい。

(つづく)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
SL24Cup表彰式
タイニー聖歌隊
スカイダイビング
昭和ナイト
どどん!
SL8周年
同じカテゴリー(イベント)の記事
 SL24Cup表彰式 (2012-08-22 01:13)
 年越し (2011-12-31 00:27)
 タイニー聖歌隊 (2011-12-24 19:17)
 スカイダイビング (2011-12-24 02:09)
 昭和ナイト (2011-12-12 01:14)
 どどん! (2011-12-06 22:00)
Posted by Kufu at 13:03│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。