ソラマメブログ
過去記事

2008年06月09日

ものづくりとリフレッシュ

ファンシーでひさぴーと「南国リゾートだから、お土産作らないと」と話していて、検索したりしながらお土産作り。
http://slurl.com/secondlife/Japan%20Fancy%20Island/133/128/21

ペナント作ってみた^^
ペナント1

ただ、三画形だとテクスチャがゆがむのと、フレキシで布の感じが出せないので、テクスチャでも作ってみた。2枚をこみみんのお店に置いてみちゃってます^^;。
ペナント2

ひさぴーは殺虫剤を作成中。南国だからね^^;
ばるさん1

けむい・・・w
ばるさん2

昨日の今日で、家電アクセサリをちまちまと作りました^^
ミニ家電

最後はなちゅさんの花火でリラックス&リフレッシュ!
ものづくりとリフレッシュ

ダンスものりのりで^^;。ゲロリンダンサーズwwwww。
ものづくりとリフレッシュ


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
たけし城
立体迷路?
龍神池?
新しいMac Pro出ましたね
久しぶりに
くりえいと
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 たけし城 (2013-08-02 00:11)
 立体迷路? (2013-07-25 00:49)
 龍神池? (2013-07-20 23:56)
 新しいMac Pro出ましたね (2013-06-13 23:41)
 久しぶりに (2009-04-27 19:37)
 くりえいと (2009-04-13 01:53)
この記事へのコメント
爆。。。

沢山ドロボーしたのね(ノ∇≦、)ノ彡☆
Posted by Hika Iwish at 2008年06月09日 23:54
あ、ヒカちゃんw

ドロボーパンダ、楽しい!
いろいろいじっちゃった^^;
Posted by KufuKufu at 2008年06月10日 02:44
ないす・ぺなんと!!

なつかしいねぇ~~~w
Posted by オテアオテア at 2008年06月10日 09:49
うんうん、懐かしいねえ^^

修学旅行のとか、捨てちゃったかなwww

好きな絵でペナントが作れるといいなあw
Posted by KufuKufu at 2008年06月10日 14:18
 ペナントなつかしーw
 旅行に行くとちょうちんと同じくらい昔はメジャーでしたよねーw
 自分も旅行へいったらちょうちん買ったりしてたなw
 ご当地ペナントとか外人さんに受けそうだけど、、、
 三角のテクスチャを張ったのかな?
 なるほどですねーw
Posted by Takas at 2008年06月10日 14:51
最初に作ったクフ商会のペナントは、テクスチャを貼った三画形、外側の三画形、クフ商会と書いた文字の3プリムです。
フレキシにはならないけど、テクスチャを変えることはできそうです。

次に作ったのは、四角形でペナントの部分以外は透明なものです。これだと、フレキシにもできるけど、文字入りのテクスチャと作らないといけなくなります。

前の方式の方が、気軽にテクスチャを変えられるのでよいのかも。
Posted by KufuKufu at 2008年06月10日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。