ソラマメブログ
過去記事

2008年09月15日

お月見~

土曜日はお月見の日でした。
お月見~

Wikipediaより抜粋
月見とは、満月など月を眺めて楽しむこと。観月とも言う。
狭義には、旧暦8月15日(十五夜)と9月13日(十三夜)の夜の月見を指す。
陰暦8月15日を「中秋」と呼ぶため「中秋の名月」ともいう。

今年は土曜日が十五夜ですが、満月は日曜日だそうです。

配布用に「ぱんだんご」作ったのですが、間に合いませんでした^^;


さて、この日ファンシーでINすると、テロがあったそうです。
お月見~
道路がでかい玉で埋め尽くされてた模様。

先日の変なオブジェクトといい、なんだかな~って感じです。
お月見~
となりのひさぴーと月を見上げて呆然^^

二人で懐かしい話をしていて、ハロウィンで去年はこんなカッコしてたねと、ひよこになってたらw
お月見~
変な外人さん登場。

先ほどのでかい玉の持ち主だったので、テロリストと言えばテロリストです^^;
あまりSLのルールとかを知らないらしく、勝手に物を置いてしまったような感じでした・・・。
何とか英語でコミュニケーションを取ったけど、REZを知らなかったり・・・


その後、パンダ王国でもお月見^^;
お月見~
ふーみんの月を出しました^^

中に入って苦宇宙遊泳もできます^^
お月見~

うりこちゃんからパンダだけにパンをもらいましたwww
お月見~


そして、ひさぴーと合流し、LSLコンベンションのオフィスアワーに相談に^^
お月見~
展示出そうかな~


こんな風に十五夜は過ぎて行きました。
お月見~
この後もいろいろと遊んだのですが、また別の記事で^^



同じカテゴリー(日記)の記事画像
Mac風呂
パンダ×4
パンダ
5周年
夏御輿
明けましたおめでとうございます
同じカテゴリー(日記)の記事
 Mac風呂 (2013-06-19 01:28)
 パンダ×4 (2012-10-09 23:17)
 パンダ (2012-09-24 22:37)
 5周年 (2012-07-23 00:35)
 夏御輿 (2012-07-20 01:52)
 明けましたおめでとうございます (2012-01-02 02:17)
Posted by Kufu at 11:49│Comments(2)日記
この記事へのコメント
 えっ?
  十五夜の日はSIMのお空にはでかいお月様が特別バージョンと思いましたが、そういうアイテムをRezしたのね、、、
  でも十五夜いいです。
  うちにはRLで鈴虫がおりましたが十年以上いたかな?
  この時期になるとないてたので懐かしくなります。
Posted by Takas at 2008年09月15日 14:15
鈴虫、おばあちゃんのうちにいたので、なつかしいです。

そろそろ虫の声が聞こえてきてます

秋本番ですね~
Posted by KufuKufu at 2008年09月15日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。